ガイズ=ラボラトリー
スタッフによるブログ・研究室舞台裏



ほわほわ春色モード

ナフジ絵


お、お久しぶりです。
だいぶん遅れて、初の塗り絵企画です。

下描き:藤沢さん  ペン入れ、色:ナフオ

藤沢さんは、下描きも早かったんですが、
仕上げるのも高速でした…!み、見習わなくては…!
とにかく作業のお早い方です、すばらしいですね!

藤沢さんの柔らかい感じの線を、
私の硬い線でつぶしてしまうのが、
もったいなくて、もったいなくて。

いつもよりも、フワッとペンを握って、
そろそろ~っとペン入れさせて頂きました。

色もほんわりと可愛らしい藤沢さんカラーに
近づけたつもりなのですが、どうでしょうかー。
自分の絵を塗るよりも数倍ドキドキしましたね…!
すごい楽しかったです~。

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

カラフル暖色系

藤ナフコラボ

お久しぶりな企画イラストです。

下書き:ナフオさん  ペン入れ・色塗り:藤沢

ナフオさんの線画を強奪してきたので、早速お絵かき致しました(*´∇`*)
下書きの線を凄く丁寧に描いて下さっていたのでペン入れしやすかったです。

色はナフオさんぽい暖色系をセレクト。黒系も使おうかと思ったんですが
ナフオさんのレオナルドはあまり黒のイメージがなかったので茶色メインになりました。
でもちょっとナフオさんカラーを意識し過ぎて、
私らしさをあまり入れられなかったかなー;
目は緑にしようか最後まで悩んだのですが、あえて青にしてみました。


あとはカラフルでキュートなナフオさんのイメージに合わせて
ちょっとフォトショで加工してみました。イエローのドットが好きです。
フォトショ使うの凄く久しぶりなんで苦戦しましたですよー;


しかし人様のイラストはどうしてこうも萌えるのでしょう!
さっきからずっと顔が緩みっぱなしです。にやにや。

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

激辛挑戦者募集中!

2007年8月22日の絵です。ヒロシの誕生日の3日後の絵です。かわいそうに。年を重ねても、「あー 自分も、レオナルドにゾリゾリしてぇなぁクラインにゾリゾリされたいな」てことばかり考えとりますハローCQ ハローCQ 最近春の空間に取り込まれそうな中継ぎ投手ヒロシです。
(実は野球を知らないので、中継ぎ投手の意味がわかりません)

この落書きって、アップしてましたでしょうか。
してませんか。してますか。
してますかそうですか。してませんよね。
こんなくだらない絵を2回もアップしてたら恥ずかしくて頓死するかもしれないししないかもしれない。

確か、「レオナルドがつめたい…」っていう前振りがあっての絵だと…


四月病

予告編 「だれよ、これ?」
 …と問われたら、答えてあげるが世の情け

え えっと… レ…オナル…ド?博士?…と、
   お 小此木? 博士?

もういっそ、オリジナルキャラクターと言ってしまった方が潔いよ!
 レオナルドっぽい人の服がこんなのな理由は、ただのヒロシの好みです。INFINITEを読めば理由がわかるかもしれない笑

小此木博士唯一の見せ場であるレッド編OP襲撃シーンを見て思ったのが
「なんと四角くてド派手なシャツの父。あと、すげー老けてる」でした。

裏解体には全然違うデザインのしか載ってないし、ガイズスタッフ内でも各自捕らえ方が違うのでデザインが様々な小此木博士です。面白いです。



ヒロシは勝手に、小此木=四角(四角四面)というイメージで描いております。
対してクラインは五角形(多芸)、レオナルドは三角+円(二面性) な感じで描いております。

春眠暁を覚えないまま妄想

べったりヒロシが壊れた!


いや別に ちょっと 春に惑わされただけー
いい匂いしそうだな と うなじ

春は変態が増えるそうですね

奇遇です

テーマ:父ちゃんの育児 - ジャンル:育児

いじめじゃないよ研究だよ

キー!(助けてドクター!)


レオナルドは戦闘員が気になってて、研究したくて追い掛け回してると良いと思ってます。
最終的な隠れ場所はドクターの後ろだと良い。ここなら手出しできないもんね。


本の方でそんな感じのネタを描いたのですが、また描きたいなーと思ってます(*´∇`*)
しかし戦闘員を描いていて、私はマスコット的可愛いキャラクタを描くのが
本当苦手なんだと痛感しました;難しいよぅ…;;

4528アニメ化決定速ほu うわ4/1過ぎてもた!

3518
「やらないか?」
「絶望した」

くだらないことをしようとしていました。
タイムリミットがズバッと過ぎていることに気付いてませんでした。
うんもー

右側の人、絶対ノンケじゃない… ガタガタガタ
左の人、にーーげーーてーーーー!

フィードバック

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

