ガイズ=ラボラトリー
スタッフによるブログ・研究室舞台裏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ててんのよ

こんばんは。
ヒゲとボインどちらか選べといわれたら、二つ返事でヒゲを選ぶヒロシです。

ところで、過去の記事でyBがふれていた(ような気がする)【ペン入れ・塗り絵分担企画】をガイズスタッフでひっそりやろっかな、なんてなことを言ってた気がするんですが、すっかり忘れていたのでポロリと出してみますヒロシです。

ロスターの操作日誌1日目塗り絵こちらのアンソロ本に掲載して頂いたイラストの、背景として描いたカットの一部です。
ロスター操作日誌の1日目~10日目の何シーンかをせっせと描いたんですが自分の画面演出が悪くて意図の伝わり難いイラストでごめんなさいごめんなさい私なんかが描かせて頂いてごめんなさい(c/加賀愛)でした


それを塗り絵と言い張るこの度胸。


どなたか塗ってください、あと線画を下さい  とヒロシは自分の腹を満たすために我ままを言いたい放題言ってみようとしていたけれど、言い出すにはちょっと勇気が足りないのでした。
スポンサーサイト

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Dr.クラインが好き過ぎるので

10years agoこんにちはヒロシです。寒いですねヒロシです。
そんな訳でそんな漫画を描きたいですヒロシです。よし、描こう。

INFINITEの序文で担当したレッド編をクライン視点で文章にしていた時、脳内に広がる妄想を横に追いやるのが大変でした。
ゲームから読み取れる小此木博士とDr.クラインの関係なんかを、yBと妄想ごっこをしていると、レオナルドそっちのけになってしまって大変でした。
(ついでにいうと、別の小此木博士と猫目博士の関係がアレでソレなので、息子たちがアルカイザーになっちゃわないかブラッククロスに走っちゃわないか楽しみで大変でした。特に兄の方。)

そんな大変っぷりな話、INFINITEに入れたいけどページ数足んねぇよ!
(あと、妄想過ぎて誰も付いて来れねぇよ合同誌向きなネタじゃねぇよ!)ってことで、INFINITEには素直に昔からヌクヌクムクムク温めていた4528漫画をぎゅうぎゅうと、それでも当初の半分のページ数におさめて収録したわけですが・・・

「オレ、無事春を迎えられたらDr.クライン漫画の個人誌を出すんだ・・・」(色んな意味で死亡フラグ)

Dr.クライン漫画なんて誰が読むんだよ って。ヒロシが読みます。自分の為に。描くともさ。
(いっそオリジナルとして出した方がいいよ とゴーストが囁いてます)

続きを読む

テーマ:逢いたくて - ジャンル:恋愛

迫力?貫禄?

うーん。



ドクターを描く時は、裏解体新書とINFiNITEが必須な藤沢です(*´∇`*)
皆のドクターは渋カッコよくて見てるとニヤニヤします。カッコイイです。たまらんです。
レオナルドのカッコよさとはまた違った感じに描き分けられているのが本当に凄いです。
凄い方々に混じっている事を実感して、今さら青くなっています…;;

描くたび思うのですが私のドクターは何かが足りない気がします。
なんかドクターらしさが欠けているというか…。

元々、渋カッコイイキャラって描くのが苦手なのもあるんですけども。
描くのは好きなのになかなか上手くいかないですね。



科学誌を熟読して、研究し直して来ます!!!

テーマ:囧rz - ジャンル:

手が勝手に!

悪そうですんません

絵を描こうとすると手が勝手にレオナルドを描いてしまいます(*´∇`*)
でも何度描いても飽きない不思議なキャラクターです。


相変わらず色鉛筆で塗ってるんですがうちには12色のセットしかなくて
本数はやたらと沢山あるんですが色の種類が少ないので
色んな色が使ってあるドット絵レオナルドを塗るのは少々厳しいです(笑)


今日は絵の整理とかしていたんですが、
絵を色々入れているファイルに、描きかけの絵がものすごい沢山入っていて自分でビックリ。
ココのところバタバタしていたんですが、ようやく落ち着いてきたので
ちょっとずつ出して行きたいなーと思います。

こういう案もあったんです的な

イメージ変わるなー

付録の副読本の4コマ本、各自一つお題を出して、
皆でそれに沿った漫画を描いているのですが
このお題に没になったものがあります。
私が出した案だったんですけど、ちょっとアレなものだったので
自粛したと言った方が正しいかもしれないですが(笑)


その没テーマは以下の2つ。
・4528と執政官
・5538

お題執政官はあまりにも私の個人的趣向過ぎるだろう、という事で没。
執政官ネタは自分のページでやることにしました。
2人に執政官が絡むのが好きなんですよー!


5538、つまり10年後ですがサガフロ10周年だから、という理由でした。
こっちは入れようかどうしようか結構悩んだんですが
55歳のドクターは更に渋くて格好良いと思うけど、
38歳のレオナルドを想像したくなくて没に。
でも5538はラボの皆からもわりと好感触でした(笑)



今日の画像はヒロシさんの描かれる髪の毛ふわふわのレオナルドが凄く可愛いので
まねっこしてみました。顔は毎度の藤レオですが、
髪型変わるといつもと違って優しく見えるなーと描きながら思いました。

テーマ:こころのままに - ジャンル:その他

寒中見舞い申し上げてもいいですか そうですか

アセルス01-4
ちゃんと水面下で活動中(多分)、ヒロシです。ご無沙汰です。

とても遅くなってしまいましたが、通販ご利用下さいました皆様っ、ありがとうございました~~~っ!

お手元に届きましたでしょうか…?
サイトのみならず、色々アレっぽくソレっぽくしておりますので、ポストに届いて、企業広告の封筒と間違えられて捨てられてなければいいのですが… ヒヤヒヤ
(ヒロシは以前、yBが送ってくれたソレっぽい封筒を、家族に企業広告の封筒だと思われ捨てられるところだった。2日後に気付いた。中にはクラインとレオナルドが入っていた。キラキラしていた。)

イラストは、それとは全然関係ないアセルス様です。空気読まなくてすみません。
「青過ぎだろ」とつっこまれたアセルス様です。だって描きたかったんです。
でも妖魔化した時ってこんな色だった気が…

※うわっ 画像… すごく大きいです… すみません。

看板娘と看板息子

大売出し 大売出し2


イベントにいらして下さった方は見て下さったでしょうか?
スペースに飾っていたポスターです。

冬コミの時がブルーとアセルスで、インテの時がクーンと時の君でした。
このポスターを見せて頂いた時に、皆色んな絵柄がイケるんだなぁと感激しました。
私可愛くデフォルメするのがとっても苦手なんです;
むしろ可愛く、の時点で既にアウトのような気もしますが!(笑)



ポスターが大きめのサイズだったので原画も大きめに描いたのですが、
大きい紙が同人誌の表紙用の原稿用紙しかなくて、それに描いたのですが
ヒロシさんが生地目が判る紙に折角描かれたので、と言って下さって
とっても綺麗に出力して下さっててここでまた感激。有難うございます!!
スペースの前に座り込んで、まじまじとポスターを眺めてました(笑)

0113インテックス

インテの時のディスプレイはこんな感じでした。
改めまして、お立ち寄り下さった皆様、本当に有難うございました(*´∇`*)

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

見えざる手

?

唐突ですが。
このレオナルドは一体誰の絵でしょうか。 答えは続きにて!

フィードバック

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。