ガイズ=ラボラトリー
スタッフによるブログ・研究室舞台裏



ありがとうSSF

芸のない絵でごめんなしゃいこんにちは、先日のSSF参加してきましたご無沙汰しておりますヒロシです。


スペースにお立ち寄り下さった方、「新刊は?続刊は?」と聞いて下さった方、ガイズサイト・INFiNITEの感想を下さった方、本当にありがとうございました。


そういえば、シールラリーの事前投稿型クイズに「Dr.クラインのIQと年齢を足した数字は?」という問題があったんですが、イベント途中にyBが
「ガイズメンバーが投稿した問題じゃないかって、あらぬ疑いを掛けられている…っ ><」と言いに来ました。

あらぬ疑いでもなんでもねぇ  ヒロシの仕業に決まっているではないか ハハハ こいつー


もー 楽しかったなー!
またオンリーやコミケなど機会があれば参加したいです。

ここまできたら、あとは…
 サガフロリメイクだろうが…っ!!

頼むぜ、スクエニ
当時「何年かかってもいいからヒューズ編込みのリメイク出して下さいスクエアー」とか言ってた気がする
まさか10年経つとは。
続きを読む

テーマ:工場見学 - ジャンル:旅行

風呂のトップ10

ソート結果(ヒロシ編) やっぱりね、という感じでしょうか?
レオナルド博士が、男臭さに埋もれる結果となりました。
濃い衆にもまれてますがメカ達にももまれてるのできっと大丈夫(レオナルド博士の機嫌的に)。


お久しぶりです、ヒロシです。PC壊れた!ヒロシです。

「そんなこともあろうかと!」と、買い置きしていたPCを出してきたんですが、がらんどうPCのまま手をつけていないので、絵も描けんとです。

そんなわけで、ソートイラスト、前PCで描きかけだったのをはっときます。
順位絵

サガフロ100ソート

1位は俺だろう! いやオレだ!

100fr.jpg

100ソート、サガフロ版で作ってみました。

サガフロ100ソート

自分のはやるまでもなく、なんとなく結果が見えているので、ガイズスタッフや他の方のソート結果を見てみたいです。

皆さんのDr.クライン(とレオナルド博士)の順位を教えて下さいw

激辛挑戦者募集中!

2007年8月22日の絵です。ヒロシの誕生日の3日後の絵です。かわいそうに。年を重ねても、「あー 自分も、レオナルドにゾリゾリしてぇなぁクラインにゾリゾリされたいな」てことばかり考えとりますハローCQ ハローCQ 最近春の空間に取り込まれそうな中継ぎ投手ヒロシです。
(実は野球を知らないので、中継ぎ投手の意味がわかりません)

この落書きって、アップしてましたでしょうか。
してませんか。してますか。
してますかそうですか。してませんよね。
こんなくだらない絵を2回もアップしてたら恥ずかしくて頓死するかもしれないししないかもしれない。

確か、「レオナルドがつめたい…」っていう前振りがあっての絵だと…


四月病

予告編 「だれよ、これ?」
 …と問われたら、答えてあげるが世の情け

え えっと… レ…オナル…ド?博士?…と、
   お 小此木? 博士?

もういっそ、オリジナルキャラクターと言ってしまった方が潔いよ!
 レオナルドっぽい人の服がこんなのな理由は、ただのヒロシの好みです。INFINITEを読めば理由がわかるかもしれない笑

小此木博士唯一の見せ場であるレッド編OP襲撃シーンを見て思ったのが
「なんと四角くてド派手なシャツの父。あと、すげー老けてる」でした。

裏解体には全然違うデザインのしか載ってないし、ガイズスタッフ内でも各自捕らえ方が違うのでデザインが様々な小此木博士です。面白いです。



ヒロシは勝手に、小此木=四角(四角四面)というイメージで描いております。
対してクラインは五角形(多芸)、レオナルドは三角+円(二面性) な感じで描いております。

フィードバック

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

